2008年11月19日水曜日

さーぶーいーぞー

 昨日寒かったので、今シーズン初めてコートを出したのですが、今日は更に寒い。犬の散歩で外に出たとき、近所の道路に設置してある温度計が4℃で、目眩がしました。温暖な瀬戸内気候では、5℃以下って極寒扱いです(>_<)
 とりあえず、犬の行動がわかりやすいです。室内ではずっと、私の足元に置いているヒーターの前から動きません。作業中、よくカッターを落として危険なので、別の部屋にあるホットカーペットの電源を入れてあげたら、その上で敷物のように伸びきっていました。もはや柴犬ではない、キツネの毛皮状態;;;
 うさぎは寒さに強いというか、むしろ寒い方が元気なぐらいで、カーペットもヒーターも無視して元気に走り回っているんですけどね。犬は喜び庭駆け回り♪ ってのは、絶対ウソだと思います。駆け回る庭もないですし。。

 写真は、昨日頂いたアフタヌーンティ。サンドイッチもケーキも美味しかったですが、スコーンにクロテッドクリームが濃厚ミルクティーにぴったりでしたv