2010年8月7日土曜日

掲載予告

メガネ
本日発売の、プチコミック9月号に、次作予告の詳細が載っております。
あまりの予告カットのでかさにびっくりしてしまったのですが、来月発売の10月号より「続きは授業の後で」という、またもや連載をさせて頂けることになりました。
ありがたいです。
しかも、まさかの巻頭だそうです・・・うわあ・・・(まだ、信じられない)。

そしてこの出版不況の中、なんとプチコミックは部数UP↑だそうで!
すごいなぁ。
そんな矢先に掲載させて頂くということで、これで部数が下がったらどうしようとかとか一抹の不安を抱えつつも(いや大丈夫、私がコケても他の先生方の漫画はとってもおもしろいので!!)、現在原稿を描いております。
1ヶ月後、無事お届けできるよう、頑張ります☆

ついでに、予告ページには書かれてないのですが(柱予告には出てました)、別冊付録の方でも、ショートを描かせて頂く予定です。
ぶっちゃけ、壊れてます・・・的なエッセイです(^^;

というわけで、自分的には過去最大枚数の原稿を前にすることになり、あわあわ状態ではあるのですが、なんとかなる、ハズなのだ!
夏バテする余裕もなさそうです(・・・元々、夏バテ、したことないけですけど・・・)。
乗りきるまで、更新速度が落ち気味になるかと思われますが、そのときはああ、今頃、描いてるんだろうなぁと、想像してやってください。

写真は、メガネ・・・今、机の上に3つのメガネが転がっていて、たまにどれがどれやら状態になるという。。
一番奥が、私の予備メガネ。
真ん中が、至近距離に合わせた度数とサングラス機能がついた、作業用メガネ。
手前が、次作の壮吾氏のメガネ(度ナシ)。
シェーカーとか、扇とか、連載の度に資料小物が増えていってるのですが、今回はメガネ買っちゃいました(^^;
本当は、白衣もほしいんだけど、どうしよう。。



>ちょびんさま
「告白」衝撃的でしたよね!
でも、こういう視点での表現方法もあるのかと、とても勉強になりました。
映画も見たかったのですが、これはDVD出るのを待とうと思っています。
来月は、コミックスに新連載と、盛りだくさんの月になります!
楽しみに待って頂ければ、うれしいですv