2010年8月20日金曜日

手術!?

ついったの方では、リアルタイムで騒いでしまったのですが。
昨日原稿を発送後一眠りし、深夜、見返していたコピーの中から送ったはずの原稿を発見。
思わず、大声をあげてしまったトキヤマです、こんばんは。。。

いやもう、びっくりしました。
ラストページ1枚のみですが、原稿がどうしてここに・・・!
単純な送り忘れなんですけどね(^^;

まぁこれが、原稿を落とすか落とさないか、印刷所を止めるか止めないかという説破つまった状態だと笑い話にならないのですが、地方作家の心得として、出来る限り締め切りは前倒し進行。
だって、事故や天候不順等、宅配が確実に翌日届くとは限らないですし。。
幸い今回も、送り忘れのページを改めて発送し、月曜日に届けば問題ない状態だったので、今こうして日記のネタにしておりますが。
でも、発見した瞬間は、寿命が縮まりました、本当に。

そして今回、コピーを見返していてもうひとつ、脱力してしまったのが、コレ。
コピー
手術・・・?
違います、ここ本当は「だって、生徒が」というセリフなんです。
どうして手術・・・保健室で手術してはいけません(>_<)

すぐ、担当さんに修正してもらったので、掲載時には正しいものになってるハズですが、ありえない誤植に自分でびっくり。
たぶん、昨日の朝1のネットニュースで、医龍3決定の速報を知って小躍りしてしまった影響だと思われます。
単純です、私。。