2010年8月23日月曜日

タカラヅカ!

この原稿が終わったら、宝塚!
・・・という死亡フラグ状態で原稿やっていたのですが、無事脱稿したので、意気揚々と行ってきました。
しかも友の会の抽選で、前から10列目という良席、ムフフv

以下、ねっとりと濃厚な感想垂れ流しになりそうな予感満載なので、ついてこれる方のみどうぞ(^^;


今回の演目はコレ。
オードリーヘップバーンの名作「麗しのサブリナ」。
サブリナ

そしてショーが、再演モノで「エキサイター」。
エキサイター

前作の虞美人で、トップ娘役のあやね(桜乃彩音)ちゃんが退団されたので、今回は新トップコンビのお披露目公演。
新しいトップ娘役のらんはな(蘭乃はな)ちゃん、かーわーいーい!
ユウ(真飛聖)さん×あやねちゃんだと、アダルティーな雰囲気漂ってましたが、ユウさん×らんはなちゃんは、ホントに少女漫画的なバランスのカップルでした。
大人男子×愛くるしい女子なコンビ、大好物ですよワタクシv

そしてショーは、1年前にやった公演の再演。
これは私、DVDでしか見てないんですが、すっごく楽しくてノリのいいショーで、当時もものすごく好評で・・・異例の、1年での再演になったというもの。
うん、本当におもしろかった!
会場も冒頭からノリノリで、手拍子しっぱなし、ここまで舞台と会場一体状態なの、久々かも。

ただね・・・演目は、ホントに文句なしだったんですが、哀しいことが1つ。。。
個人的大贔屓の、まっつ(未涼亜希)が、この公演を最後に組替えしちゃうんですよ。
退団されるわけじゃないので、まだまだ舞台人としてまっつを見ることはできるんですが、花組としてのまっつはこの公演まで。
楽しい舞台なのに、すっごく寂しくて、ショーの中盤から涙腺崩壊しちゃって、同行者にドン引きされちゃいました(^^;
しかも最後だからか、全体的に出番自体は少ないものの(それこそ、前回の虞美人では影の主役状態だったし、太王四神記では冒頭からおいしいとこ全部出ずっぱりだったのに・・・)、ファンサービスシーンが結構あって。
もう一人の私の贔屓・イチカ(桜一花)ちゃんと、お芝居では予想外のラブラブシーンがあったり。
ショーでも、ふたりで歌うシーンが追加され・・・あれはきっと、まっつファンなら全員、涙モノだと思います、ハイ。
だって宝塚って、ラブがメインですが、トップコンビが目立ってなんぼの世界なので、はっきりしたパートナーがいるジェンヌさんって珍しいんですよ。
その例外が、まっつ×イチカで、本当に魅力的なカップルだったので、このふたりの仲を裂くなんて、劇団の人事、残酷すぎる。。。

東京も、行けたら行きます、ええ、絶対。
そしてもちろん、組替え後の雪組も・・・1月らしい、_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・。
本当は11月の地方公演も、まっつに会えるチャンス! とチケット押さえてたんですが、組替えのおかげで楽しみ半減、しょぼん。。
(いや、もちろん、見に行きますけどね!)

私、今年、宝塚行きすぎで、完全にチケット貧乏な気が・・・あわわ。