2010年8月29日日曜日

お祝い

父が、この度還暦・・・ということで、久々に親族集結しました。
お盆に仕事が忙しくて親戚回りできなかったので、いいタイミングだったのかな。

ただ直前、NHKのゲゲゲの影響か、ばば様達が「漫画家の仕事部屋を見たい」と言い始め、急遽突撃。
あそこまで立派な仕事スペースじゃないですけどね・・・。
トーンの棚とか、アシさん用の机とか、ぞろぞろと見学してらっしゃいました。
ただ、大量の資料の本の山を見て
「これ全部、あんたが描いたんかね!!」
・・・違います、何百冊も本出してるほどの作家だったら、今頃違う生活しております。。

還暦祝いをしたホテルの、近くで見かけた郵便ポスト。
風情あって、かわいい~。
20100828182433.jpg

そして料理。
茶碗蒸しのあまりの大きさにのけぞりました、おいしかったけど。
右側に移ってるグラス、ごくごく普通の大きさのグラスですよ。。
20100828193324.jpg