2010年6月9日水曜日

ただいま!

先ほど無事帰宅しました。
楽しかった~。

まずは、漫画家さん大集合のお茶会。
坐忘

3段の、アフタヌーンティーですよ!!
渋谷の坐忘でまったり、過ごさせて頂きました。
といっても、全員先輩作家さんですからね!
税理士さんの情報交換とか、濃厚トーク満載でした。
勉強になりました。
皆様、ありがとうございました。

そしてその足で編集部に行きまして、担当さんと食事がてら打ち合わせ。
こんなネタ描きたいなぁとか、あんなネタはどうでしょうかとか、色々と相談してきました。
まだどの話がどう転がるかわかりませんが、そのうちお目にかけられればと思います。

一夜明けて本日は、以前お世話になった別の編集さんとランチ!
私がプチコミックでデビューするきっかけを作ってくださった恩人です。
ツギハギ弁当
おいしかったです~、でも量が多くて、ちょびっと残してしまったのが心残り。

そして宝塚観劇v
恩人編集さんと、現在担当されてらっしゃる桃田紗世先生と、ご一緒させて頂きました。
お二方とも大の宝塚ファンで、三人で話し始めると、時間がいくらあっても足りません(^^;
スカピン
演目は「スカーレットピンパーネル」。
いやもう、すーーーーーっごく良かったですよ!
元々小池先生の舞台は大好きで、毎回宝塚見る度に良かった良かった言ってますが、これもホントに良かったです。
派手だし、華麗だし、笑いあり涙あり、一発逆転の痛快エンターティメント。
フランス革命を舞台にした、シティハンター・・・? とか思いながら見てました。
とにかくおもしろくて、観劇後桃田先生と「このままコミカライズしてみたい!」「○○のシーンは、ばーんと見開きで!!」と盛り上がってしまいました。
ヤバイ・・・またDVD買いそうな予感。。。

さて、萌えも補充しましたしv
これから、真っ白な原稿との戦いに戻ります。