2010年6月20日日曜日

やじうまw

宮島
宮島行ってきました!

何しに行ってきたかというと、コレ↓
宮島
昔よく遊んだ、幼なじみの結婚式でした。
披露宴とかに呼ばれていたわけではないですが、一般観光客も見れる場所なので、朝も早くから妹と母に拾われて、野次馬に。
ひっそりこっそり見守るつもりが(・・・嘘です、おもいっきり手を振りましたw)、この直後、本人やその姉妹、ご両親に発見され、何故いるの?! と、サプライズな観客に大爆笑。
神妙なハズの花嫁行列を、笑いの場に変えてしまったのは私達です、スミマセン(^^;
いやでも、一言断ると、私は10年ぶりぐらいの再会だったわけですが、母や妹は数日前にも遊んでいたというちょくちょく会っている家族ぐるみの関係なので、喜ばれたみたいで良かったです。

珍しい(?!)画像なので、もういっちょ!
宮島
私達は知ってて押しかけたわけですが、偶然居合わせた外国人の方々や団体客たちの、大撮影会となってました。
確かに旅先で、こういうの見れたらうれしいよなぁ。

ちなみに、この宮島での結婚式、その昔漫画のネタで描いたことがあります。
投稿作だったけど。
新人コミック大賞というのに出させて頂き、最終選考まで残して頂きました。
ベツコミの担当さんと一緒に描いたものだったのですが、その作品が当時プチコミにいらっしゃった編集さんの目に止まり、次の投稿作はプチコミで、と声をかけてもらって、今に至るわけです。
そんな、ちょっと懐かしい想い出。

揚げもみじ width=
そして恒例の揚げもみじ♪
・・・やっぱり、ケータイのカメラより、デジカメの方が画像いいなぁ。