2010年6月28日月曜日

美人革命

週末、原稿のお手伝い行ってました。
プチコミでは、絶対にやらないであろうトーンワークを駆使してきました。
一応、自分のプチコミ原稿をやるときは、あれでもキラキラ控えめで、地味にやってるつもりなのですよ。(注意・当社比w)
なので、少コミ原稿のお手伝いのときは、ここぞとばかりに貼りまくらせてもらってます。

今回の、アシランチv
20100627123458.jpg
ベースはコンビニですが、差し入れに持っていったサツマイモのポタージュを添えて、ランチプレート風。
食べかけ画像でスミマセン(^^;

そして、チーム山口のスタッフ全員揃っていたので、原稿完成後は、私の連載終了の打ち上げに!
20100627202649.jpg
左側に写ってるのは、藤中先生の手。
ブログ用の写真と言ったら、是非出演したいと、手が飛び出してきました(笑)。

最後に、先日発売されたばかりの、藤中先生の新刊。
20100628234419.jpg
春先の3回連載が、1冊にまとまりました。
1話目は、自分の連載で手一杯だったのですが、2話目と3話目のお手伝いさせてもらいました。

・・・あ・・・サインもらうの忘れた・・・。
今度、もらおう。



>ミチコさま
こんにちは、こちらは雨がすごいですよ!
そしてうさちゃんの件・・・本当に残念でした。
でも、ミチコさんの愛情は、絶対に伝わっていたと思いますし!
その点で、ご自分を責められる必要はまったくないと思います。
私は家で仕事をしているということもあり、2代続けて看取ったのですが、はたしてそれがうさちゃんのために良かったのかどうか、今でも考えることがあります。
私が側にいることで、たぶんうさちゃんは、一分一秒長く生きようと頑張った。
でもそれは逆に、苦しみを長引かせてしまったのではないかと。。
考えても結論が出ることではないので、なるようにしかならなかったと割り切るようにしていますが(^^;
心残りはあるかもしれませんが、その一瞬より、これまでのうさちゃんとの想い出を大切にしてくださいね!
そしてまたいつか、素敵な出会いがあれば、これまで以上の愛情を与えてあげるのが一番の供養になるんじゃないかなと思っています。
私も今はちょっと、新しいうさちゃんをお迎えするのは無理ですが、残された愛犬を精一杯愛してあげようと思っています。
遠くからですが、心よりご冥福をお祈り致します。