2010年6月25日金曜日

まっく

20100625143649.jpg
関東はマック、関西はマクドということで、私も昔はマクドと言ってた記憶があるのですが、東京行くようになってから、気がついたらマックと言うようになってました。
慣れってすごいなぁ。。

今日はお昼を兼ねて、近所のマックへ遠征。
ヒッキーしてても、いいアイデアが出てこないので、別名逃避。
ついでに、先日買ったiPod touchの、公衆無線LANを試してみたくてv
docomoでもプランがあったのですが、色々調べて、料金的にお得なYahoo!と契約してみました。
元々Yahoo!プレミアム会員だったときいえ、月210円って、安いっ!!
docomoよりもエリアが狭いらしいですが、家ではネット使うし、仕事柄出歩くことは少ないし、使うとしたら新幹線の中か東京ぐらいだよなと思ったら、これで充分です。

とりあえず設定してみて、色々いじくりまわし。
うわー、これ、便利だ。
ちょっとしたネット検索は、これでできるし。
ポメラがあれば、文章入力も簡単だし。
仕事中の気分転換に、マックっていいかも(感動)。

そして意気揚々と思いついた案を、帰宅後早速提出して、速攻でボツったというオチまでつきまして。。
うーむ、便利ではあるけど、私の能力は変わらないのか・・・_| ̄|○