2009年11月30日月曜日

君の瞳に乾杯☆

すでにCheeseブログで話題にされているんですが、色々なご縁が重なりまして、小糸先生と宝塚観劇をご一緒させて頂きました。
いえ、もちろん、お仕事も兼ねてますよ!!
お仕事用のカットをCheeseの編集トモねえさんに託しまして、今日中にはプチコミ編集部の担当さんの元に届く予定。
ちなにトモねえさんは、以前プチコミにいらっしゃった編集さんです。
直接担当になって頂いたことはないのですが、デビュー時に大変お世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

・・・ということで、演目は宙組の「カサブランカ」。
カサブランカ

かなり昔にテレビで映画を見た記憶はあるのですが、ストーリーはほとんど記憶になし・・・ただ覚えているのは「君の瞳に乾杯」という名台詞のみ。
でも、カクテルがらみのお話ですし、現在贔屓の花組から組替えされたお二人のお披露目公演ということもあり、是非見たいと思ってました。
しかも脚本が、大好きな小池先生!

ええ、もうホント、良かったです。
少女漫画を描く上で、勉強になる箇所満載。
そして萌えも、がっつり充電完了。

明日からお仕事、頑張ります!!