2009年11月26日木曜日

効くのかな?

アンチインフルエンザ
原稿終わって出歩くことが増えたので、対インフルエンザ対策。
マスクフリーのブロックタブレットって、本当に効くのかな?
これを舐めてると、マスクしなくても大丈夫なんだそうだけど?
・・・ホントに?

さっそく今日、外での仕事先で使ってみようと思っていて、家に忘れて出かけてしまいました_| ̄|○

左下の瓶は「アンチインフルエンザ」という名前のオイル。
ティートリー、サイプレス、パイン、ジュニパーベリー、ユーカリのエッセンシャルオイルを、あらかじめブレンドしたものだそうで、アロマオイル対応の加湿器に入れたり、マスクに一滴垂らしたりして使用するもの。
これも、インフルエンザに対しての効果のほどはわからないのですが(^^;
でも個人的には、風邪ひいたりノドや鼻の調子が悪いときは、かなり楽になるのでこの季節には必需品ですv