2007年9月13日木曜日

運動会

 この仕事をしていると、たまに季節がわからなくなります。GW頃に、真夏の恋のアバンチュールというお題で海の話を描いたり。真夏に冷房がんがんの中で、秋服の話を描いたり。晩夏の今、考えてる話は・・・もう冬ですね・・・。
 一方で、DTPのお仕事の方は、季節感満載。今日は、幼稚園の運動会のプログラムを作ってました。職員室で作業していると、元気な子供達の練習する声が聞こえてきて、なんだかほのぼのしてしまいました。
 今日は遊戯室での練習だったらしく、姿は見えなかったけれど、来週、再来週には、園庭で元気よく練習してるんじゃないかと思います。ちょっと、見るのが楽しみです。先生方は、日焼け対策で大変そうですけどね・・・;;;