2007年9月26日水曜日

食欲の秋・その2

 大阪の名物といえば、お好み焼き。お好み焼きと言えば、どっちかいうと広島焼きの方が好きなんですが(^^; 例外は「やまもと」のねぎ焼きかな。学生時代、十三の本店には何度か、食べに行きました。
 久々に食べたいけど、十三まで行くのは面倒だな、と思っていたら、梅田にも支店ができたというので、早速GO。でも、やっぱり行列なんですね・・・。40分ぐらい並びました。でも、私の後に、ずらーっと行列が伸びていったので、最後のあたりの方々は、1時間以上待ちだったんじゃないかと思います。丁度、お昼時だったし。
 友人と、スジねぎ、エビねぎ、とん平の3点を注文して、半分こ。美味しかったです♪
 写真のとん平が、食べかけで申し訳ありません。ねぎ焼きが来るまで、待ちきれなくて(^^;