2007年9月23日日曜日

芸術の秋

 昨日から、宝塚を見に行ってました! 前に行ったのは、確か2月でしたっけ。
 今回も前回同様、花組公演です。トップのすみれさんの退団公演ってことで、チケットが取れるか不安だったのですが、なんとか入手。前から15列目で堪能してきました。
 いやぁ、良かったです。なんであんなに、仕草のひとつひとつが、少女漫画の1コマみたくキマってるんでしょう。10年前ほどの、盲目的なはまり方ではないですが、やっぱりたまに見ると素敵だなと思います。退団公演ってこともあってか、ショーも「いかにもタカラヅカ!」って感じの豪華さでしたし。
 また、チケット取れたら、行きたいな。公演自体より、交通費の方がかかってしまうのがネックですが。

 そして今日は、神戸ファッション美術館の「ロココ展」と、大丸ミュージアムKOBEの「ベル・エポックの輝き展」を見てきました。
 やっぱ良いです。美術館、博物館、好きです。良い目の保養になりました。

 ・・・さ。そろそろ現実に戻らないと、ね。