2006年9月14日木曜日

初心

 知人からの依頼で「将来漫画家になりたい!」という、学生さんとお会いしてきました。
 デビューして1年も経っていない新人が、はたして役に立てるのだろうか・・・と、ドキドキしながら、ファミレスでの待ち合わせ。思っていたより色々と話し込んでしまい、すっかり長居をしてしまいました。
 お店の皆様、ドリンクバーとケーキだけで、4時間も申し訳ありませんでした。。。

 でもこういった出会いは、本当に刺激になります。初心を思い出すというか。
 改めて、頑張ろうと思った一日でした。

 写真は、小枝の深み抹茶。
 これもまた、抹茶好きだー、おいしー、と、初心に戻れる(?!)一品でしたv