2006年9月4日月曜日

TOP更新

 9月に入ったのに、いつまでも浴衣・・・というわけにもいかないので、TOP絵を変更しました。
 実はコレ、ボツになったキャラのラフ画(^^;結局キャラ設定を変更したらイメージに合わなくなったので、使用用途のなくなったものだったりします。でも、黒髪のビジュアルって、好きなんだよなぁ。。。(まぁ、カラーにしたら、黒髪も茶髪になっちゃうんだけど;;;)
 ・・・丁度縦長だったので、サイトデザインにピッタリなんじゃないかと思い、発掘してきました。

 写真は、今回使用してみた画材たち。
 カラー用の用紙については、キャンソンやアルシュ、その他色々とジプシーしてみたのですが、今回知り合いの漫画家さんに勧められ、BBケントの細目を使ってみました。 うん、なかなか良い感じ。
 パレットも今まで持ってなかったので、100均で買ってみました。すごいですね、最近はこんなものまで、使い捨てであるんですね。それでも洗ってしまう貧乏性・・・。ちなみにこれまではずっと、スーパーのお刺身のプラスチックのトレーを使ってました(^^; やはりきちんとした道具を使用すると、気分がしゃきっとする・・・のは、気のせいかな?

 ちなみに着彩は、昔ながらのカラーインクです。ホルベインとマーチンの合わせ技。
 コピックとか持ってないですし、CGも立派なパソコン環境があるわりには、苦手なんですよね。カラーインクだと、前日水貼りしたりで、1日以上時間かかるんですが・・・やっぱり、慣れてるものが一番描きやすいみたいです。