2006年9月8日金曜日

ジョニーが

 改名したんだそうです。「京都ジョニー」は、てっきり京都限定ものかと思っていたんですが、全国的なものだったんですねぇ。
 豆腐に赤ってのは、確かに斬新かも。

 今日は2年ぶりに、歯医者に行ってきました。といっても、治療ではなく、歯石取り。
 元々、歯だけは健康優良児を誇っていたのですが、数年前、親知らずが育ったことから歯医者通いが始まりました。普通だとありえない場所に、あり得ない方向で、4箇所同時に育ってしまって・・・。結局大学病院に回され、全身麻酔で切開手術、10日間の入院を余儀なくされました。
 親知らず自体はその時、永久にサヨナラしたのですが、若干歯並びに影響が出てしまいまして。どうしても一箇所、ほっとくと歯石が育っちゃうようになりました。私の歯磨き技術では防ぎきれないので、歯医者さんのお世話になってます。

 でも、除去して磨いて貰うと、歯がツルツルして気持ちいいんですよね~。
 今回は2年間放置してしまいましたが、できれば1年に1度、検診も兼ねて行きたいものです。