2006年9月18日月曜日

台風一過

 晴天です! 洗濯物がよく乾きます。ありがたいことです。
 ちなみに私、台風「一過」のことを、つい最近まで、台風「一家」だと思っておりました..._| ̄|○ だって、台風って、来るときにはいくつもまとめて来るじゃないですか。だから、あれがお父さん台風で、次のがお母さん台風で・・・と、当たり前のように思ってしまってたんですよ。恥。。。
 そして今回の台風、幸いにもうちの周辺では、大きな被害はなかったようですが。実家は、昨日の夕方から、今日の昼前まで、ずっと停電だったそうです。上下水道が来ていないイナカなので、停電=断水。大変です。。。

 写真は、非常食(?)に買っていた、パイの実の季節限定、マロンパイ。
 おいしいんだけど・・・マロンはどこ・・・?