2011年9月8日木曜日

掲載情報

プチコミック10月号
1カ月が経つのが、あっという間ですね。。。

というわけで、本日、プチコミック10月号が発売されました。
別冊付録に「とろけるような恋レシピ」39Pが掲載されてます。
男の制服を脱がせるべし! という指令のもと、描いた・・・話だったんですが・・・あれ? 私以外誰も脱がしてない・・・?
あれれ? w

1年半近くお世話になった前担当さんとの、区切りの一作にもなりました。
スイーツ男子な前担当さんが、ウキウキワクワクラブラブで、甘くて可愛くて男が脱ぐ(笑)話・・・という、趣味全開のリクエストをくださり、できたお話。
まさかそれが最後のお仕事になるとは、企画の段階では、たぶんお互い思ってもいなかった!
・・・なんだか色々と感慨深いです。

ちなみに扉絵、メインのケーキがタイトル文字でがっつり消えてます。
たぶんそうなるだろうなぁと思ってはいたのですが、やっぱり実際消えると寂しいですね(^^;

というわけで、全体像はこんな感じ。
恋レシピ扉

私の漫画は、大抵、食うか飲むか呑まれるか状態で、食べ物の絵が良く出て来るんですが、さすがにここ1年ほどは手が回らず、アシスタントさんに作画をお願いすることが増えてました。
でも今回は、食べ物が描けるアシさんが来られなかったため、久々に自分で頑張りました。
うまく・・・ケーキに見えてくれればいいなぁ。

食べ物とかって描くのはとっても楽しいのですが、どうしても細かい作業が多いため、時間がかかるのがネックです(>_<)