2011年9月1日木曜日

勉強…?

20110901233214.jpg
先日、編集部に行く前に、チケットがなんとか確保できたので飛び込んだ、宝塚花組公演「ファントム」。
かの有名な「オペラ座の怪人」ですね。
現在花組に贔屓さんがいないので、当初は観劇予定がなかったのですが・・・ウワサで、主人公ファントムの役作りがこれまでと違うと聞き、これは絶対漫画の勉強にもなる! と、急遽行動に起こしたのでした。

うん・・・確かにちょっと、びっくりでした。

数年前に同じ花組で、当時のトップだった春野さんのをDVDで見たことあったのですが、貫禄ある歌うまトップならではの、ゴシック的な、重々しい、最初からあの結末を予期させる雰囲気をまとったファントムというか。。
ともかく、陰性で重厚感のある舞台という印象。

でも今回は、トップお披露目&蘭寿さんの陽性なキャラクターを前面に出したファントム。
明るく、元気で純真無垢な少年が、地下から表に出てこの世界の汚い部分を知って壊れてしまう・・・そんな気がしました。
同じストーリーなのに、ここまで印象が違うとは、本当にびっくり。
もちろん仕事での上京だったので、編集部に行く時間を逆算して最後のフィナーレは諦めたのですが、それでも一見の価値ありました、満足満足。

次は今の原稿が終わったら、贔屓さんのいる組を見に行くのです、死亡フラグですw
ディカプリオの「仮面の男」だよ、楽しみー!!

そして今日は、天海さんのバラサムのDVD、届きました!
20110901233119.jpg

もう、見た人から、本当に良かったと絶賛の嵐だったので楽しみー!!
これから、仕事のBGMに、エンドレス再生に突入します。
ムフフフフv