2011年9月6日火曜日

やっと終わった。

20110906152812.jpg
・・・枠線と、吹き出しが。

毎回、これだけで、1日かかります。
そして枠線を引くのに、烏口という道具を使っているので、よく、この写真のような現象が・・・(インク、詰めすぎ;;;)。

普通に、ロットリングや枠専用のペンを使えば、もう少し速度UPできる・・・んだとは思うのですが、どうしても、黒々ピシッと美しい枠線というこだわりが・・・。
だってやっぱり、枠線がキレイな原稿って、それだけで全体の雰囲気2割り増し!! な、気がするんですよ。
あくまで、気がするだけですけど・・・;;;

枠線だけPCでできれば、まっすぐキレイなんだろうなぁと思いながら、今日もアナログ作業で頑張ってます。