2011年9月23日金曜日

夏休み

空
急に寒いですね。
皆様お風邪をひかれませぬよう・・・!

と、なんだか気候的には微妙なんですが、私はやっとこさ、遅ればせながらの夏休みです。
まぁ、休みだからっていつもと別に何も変わらないんですが(笑)、〆切に追い立てられてないという精神的まったり部分を楽しんでいる状態、かな。
今、外でのお仕事は原稿スケジュールに合わせて組んでもらってるので、そっちの仕事に行ったり、昼寝したり、溜まっていた本や雑誌を読んだり、昼寝したり、犬と遊んだり、昼寝したり・・・あー、寝てばかりですね・・・だって逆に、漫画描いてるときはあまり寝ないから。
寝る時間もない、というのもあるんですが、寝てる時間がもったいないというのもあって。
根本的に好きなんですよね、漫画作業全般が。
30分多く寝るぐらいなら少しでも作業やりたい、描き込みたい、貼り込みたい、ってのがあって、結局ギリギリまで睡眠削ってしまうので、こういうときにまとめて寝るのです。
そしてぼちぼちと、次のお仕事の準備したり・・・昼寝したり・・・(また寝るw)。

写真は、いつもよりちょっと犬の散歩を遠出して、見上げた空。
すっかり秋ですねぇ。。