2010年3月20日土曜日

塗り塗り

カラー
カラーやってます。

これまで、塗れれば何でもいいよね、と、100均で2~3本セットになってた筆と、使い捨てパレットやお刺身が入ってたトレーを使っていたのですが、そういえばイノタケ展でいい筆買ってきたんだよな~。
ついでに、どこかに昔、画材屋の半額セールで買ってきた梅皿もあったような記憶が・・・。

と、使ってみたところ。

うわあ、描きやすい。
特に筆っ!
2本100円のとは、全然違いますよっ!!
(いや、あの値段で、2本100円と同じ描き心地だったら、それはそれで問題なんですがw)

これ、同じメーカーさんの筆、探してみようと思って確認したら、熊野筆だったんですね・・・。
製造元は広島県、めっちゃ近所w
というか、確かいつも新幹線乗ってる、広島駅の売店にも、熊野筆売場があったような記憶が。
大阪まで行って、近所の物を買ってきたのか自分・・・!

その昔の修学旅行で、長崎のお土産と思ってガラス細工買って帰ったら、Made in Chinaだったときのことを思い出しました。。。