2010年3月15日月曜日

行ってきました。

直前まで、仕事と確定申告でワタワタしていてどうなることかと思っていたんですが、行ってきました!

20100313145746.jpg
イノタケ展とか。

20100313133124.jpg
海遊館とか。

20100314150655.jpg
宝塚とか。

イノタケ展の重版が大阪であると聞いたときから、絶対に行きたかったんですよ!
東京も、熊本も、無理だったから・・・(泣)。

うん、ホント、無理してでも行ってよかったです。
あまりのスゴさに、しばし言葉がなかったです。
そして売店で、イノタケ先生も愛用しているという面相筆を大人買い。
こんなに買ってどうするんだ自分・・・でもこれで、少しでも上手く描けるようになれれば・・・(切望)。

海遊館は時間合わせのついでだったんですが、久々でおもしろかったです。
確か15年ぐらい前に一度行ったことあったのかなぁ。
水族館自体も久々だったし、完全に童心に戻って、魚を追いかけてしまいました。

宝塚は、イノタケ展の日程と、この公演の日程がかぶっていたことから、即決。
あやねちゃんのサヨナラ公演というのもあったけど、やっぱり名作の再演となれば、見たい! 絶対見たい!!
・・・うん、見て良かったです・・・三次元少女漫画の世界に、萌えまくってラスト号泣。


そして帰宅後、先ほどやっと確定申告終わりました。
ギリギリマンですみません・・・。
これから一気に、本業に戻ります!
確定申告とか、予告カットとかに追われてたから、原稿触るの1週間ぶりぐらいの予感が・・・うわー;;;
これ、締め切り前倒しで先週中には脱稿しておくつもりだったのに。。。



>ミチコさま
メッセージ、ありがとうございます。
ミチコさんの飼われているうさぎさんも、それは辛いですね。。
私も、今回お別れした雪兎くんの前、先代の銀兎さんとは、病気でのお別れでした。
膿瘍という、ガンのようなもので、1才になるかならないかで発症。
ずっと病院に通って頑張っていたのですが、1年半という、短い生涯でした。
本当にお別れは辛いです。
でも、しっかり愛情をかけたらかけたぶん絶対に伝わっていると思いますし、一緒に頑張ったら頑張っただけ、お別れが辛くなくなるんじゃないかなと、私は思っています。
お別れは早くも遅くも避けられないことなんですが、いざ別れて、あんなことしてあげたかった、こんなことしてあげたかったと後悔するのは、本当に辛いので。。
大変かと思いますが、どうか最後まで、愛情いっぱい頑張ってくださいね。