2010年11月30日火曜日

抹茶尽くし

先日、広島市内まで出たついでに、茶の環本店まで行ってきました。
確か8月・・・だったかな?
OPENして以来、TVで見かける度に行きたくて行きたくて。
お菓子は通販で何度もお世話になってますが、一度に食べ比べとか、できたてのお抹茶とかは、やっぱり店舗までいかなきゃ! と。

というわけで、お目当てのホット抹茶セットv
20101127164057.jpg

すごいよー、緑だらけだよ!
興奮したので、更に接近してパチリ☆
20101127164232.jpg

ケーキ類は週替わりらしいのですが、たまたま今回は、まだ食べたことのないお菓子ばかりが揃っていて、試食を堪能した気分でした。
個人的に一番気に入ったのは、意外にも「薄焼きチョコサブレ」・・・。
これ、少量の割りに高いイメージあったので、まだ買ったことなかったんですよね。
でも食べたら確かに、これであの値段なら納得だわ〜。
一度に食べるのはもったいなくて、4口ぐらいにわけて、ちょこちょこ食べてました(笑)。

そして、恒例の「満月」と「抹茶もみじ饅頭」を購入。
次の修羅場のお供の予定ですv