2010年11月14日日曜日

脱稿しました♪

じゅぎょあと4話目、無事脱稿しました♪
お手伝いくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

以前は、背景やら小物やらすべて自分で描いていたのですが、さすがにこれでは体が持たない!!
・・・ということで、今掲載中の3話目から、背景のお手伝いができるアシスタントさんに来てもらってまして、かなり作画作業が楽になりました。
頼りすぎると、いざ彼女が来られない、ということになった時に大変だと思うので、自分でも時間が許す限りは、描くようにはしてますが・・・描かないと腕が鈍るので(^^;
すぐに代わりのアシさんを見つけることができないのは、地方在住のリスクですね・・・のんびりまったり、生活するにはほどよい田舎の方が、生活費も安くて住みやすいんですけど。

そんな今回の、おやつギャラリー。
ケーキ
お気に入りのお店のケーキv
生チョコの固まりのような味でした、また買おう♪

ポンデ醤油味
ポンデの醤油味、これ、おいしいですね!!
CM見てたら食べたくなって、アシさんに買いに行ってもらいました。

ケーキ
藤中千聖先生からの差し入れv
余った分はもちろん、私の夜食となりました。。

以前に比べておやつの種類が減ったのは、ちょっと前に、アシさんからの差し入れを禁止にしたからです。
気持ちはうれしいんですが、食べ残したときに、後ですべて私の血となり肉となり・・・皆さんが帰られた後、大変なことになってしまうので(笑)。
おかげで、私の行きつけのお店ばかりのループになっちゃってるんですが、まぁ、月に1回のことだからいい、よね・・・?