2010年11月5日金曜日

作画中

下絵
お仕事してます。
やっと下絵がOK出て、これからペン入れのターンです。
やっと・・・やっとです。
今回はもう、人数が多くて多くて多すぎて、下絵の時点で原稿用紙投げたい衝動に駆られてました(^^;
どうしても生徒さん絡めると、登場人物増えてしまうんですよね。
なかなか二人の世界にならない! (笑)。
そしてソーゴが、気をつけないとすぐに短足になってしまう病で、担当さんにダメ出しを食らいまくってました。

更に現在、前倒し進行中。
来月12月が、恐怖の年末進行なんですよ。
年末年始のお休みの関係で、〆切が10日↑↓も早まるという。。。
いきなり来月早く完成させるのは難しいので、今月〆切より5日早めに仕上げ、来月も5日早めにという予定。
はい、予定です・・・本当に予定どおり行ってくれればいいんですが、これがなかなか(^^;