2010年11月28日日曜日

萌え補給日

パンフ
昨日のお話ですが、宝塚の地方公演が広島に来られたので、行ってきました!
正確には現在「全国ツアー」こと「全ツ」と表現するらしいのですが、どうも昔の「地方公演」という名称の方がしっくりくるような。

というわけで、恒例(?)ながら、興味ない方には申し訳ないと思いつつ、感想垂れ流し日記なんぞ。

今回の公演、トップの真飛さんが春に退団されるとのこともあってか、会場は大入満員。
演目も「メランコリック・ジゴロ」という、コメディでテンポ良くてちょっとほろりとさせる、ヅカ慣れしてない人にも受け入れやすいお話だったんじゃないかな?
これ、真矢みきさんが2番手時代に初演があって、3年ぐらい前に再演されて、今回が再々演。
当時初演をBS放送で(もちろんビデオ録画して、今ではDVDに焼き直して・・・w)、再演はDVD購入して、一応どっちも見てるんですが、生で見るのは今回が初めて。
うん、やっぱり、何度見てもおもしろいお話でした♪

休憩中、近くの席に座ってらっしゃった姫系ギャルのお嬢さんと、無理矢理つれて来られた雰囲気満々だった彼氏くんが「今の全員女ー? まじでー? ありえねー、すげー!!」と、カルチャーショックを受けてらっしゃったのを見て、ちょっとほのぼの。
うん、確かに、少女漫画的正統派の麗しい男性に見える人もいれば、どう見ても女性とは思えない(←注・褒め言葉です)人もいらっしゃるもんなぁ。

そして休憩の後のショー。
地方公演の楽しみのひとつで、トップさんが客席に降りてきて、通路席の観客と握手やハイタッチしてくれるってサービスあるんですよね。
私の今回の席、センターブロックの8列目、通路側。
これは99%、真飛さんに触れられると、チケット届いたときから小躍りしてました。

そして結果・・・。
他の通路は全部来られたのに、私のいる通路だけなぜか、来られませんでした・・・_| ̄|○

元々私、結構チケ運がいい方なのですが、今回ご一緒したアシさんが、自称チケ運最悪らしく・・・これは、二人合わせて差し引きゼロというか、普通になったということか? と、公演終わった後に大爆笑。
あるんだなぁ、こういうこと。

あと、ご当地ネタで「広島といえば?」「広島カープ!」とジェンヌさん達が盛り上がるシーンで、どうしてもみじ饅頭やお好み焼きじゃなくてカープ? と思ってところ。
観客席に、現在カープの選手とご結婚された元ジェンヌさんが夫婦いらっしゃってたそうで、なんほどなーと先ほどついったから入ってきた情報で納得。
ちなみに昼の部では、もみじまんじゅうだったそうで、うん、やっぱり広島といえばもみじまんじゅうだよね、うん。

そして帰り道、通りかかった原爆ドーム。
原爆ドーム
ライトアップされてたの、初めて見ました。

さて、萌えをしっかり補給してきたので、お仕事に戻ります。