2010年2月23日火曜日

旅立ち

20021127.jpg
ここ数日、愛兎の雪兎(ゆきと)くんが体調を崩してまして、先日、月に帰っていきました。
実家のみんなにも見送って頂き、やっと一段落ついたところです。

たかがウサギと言われればそれまでなんですけどね。。
でも、私の投稿時代からずっと側にいて、深夜カリカリ原稿描いてるときに寄り添ってくれたり、机の上から原稿くわえて走り去り大騒ぎをしたり、修羅場中の時間の感覚がなくなってるときの朝10時と夜7時に「餌くれ」催促でこっちの世界に引き戻してくれたり、疲れて床の上で寝てしまったら顔を踏んで起こしてくれたりと、漫画を描く間の相棒みたいな存在でした。

まぁ、もう7才とちょっと。
ここ1年、目に見えて老け込んできてましたし、寿命でもあり、苦しむこともない大往生。
最後の最後まで一緒にいてあげられたので、今は自由になれて良かったのかなー、とか思ってます。

写真は、生後まもなくのときのもの。
彼を譲り受けたとき、里親さんがくださった写真の中の1枚。
2002年11月27日撮影・・・だそうです。
やっぱり、赤ちゃんのころからかわいいなぁv (←親バカ;;;)

さて!
ドタバタしてたので、すっかり仕事が遅れてしまってます(汗)。
これから巻き返し、頑張ります!!