2010年2月2日火曜日

雑用いっぱい

トーン
先日購入したFAX、初期不良でした。。。
本体は問題なかったので、電話もFAXも支障なかったのですが、子機がウンともスンとも。
携帯もあるし、子機なんてめったなことじゃ使うことないんですが、初期不良というものに当たったのが初めてだったので、びっくりしました。
すぐにメーカーさんの在宅修理の人が来られて、目の前で分解して基盤やらなんやらいじって・・・お、おもしろい・・・!
こういう専門分野を漫画で描いてみたいなぁと思いつつ、知識の壁がなんとも(>_<)

そしてやっとこさ、部屋の片隅に放置されていたトーンの箱を開封しました。
こないだの原稿のとき、通販でまとめて買って、開封することなく原稿が終わってしまったという・・・。
ドタバタしてるときに届いても、整理したり分類したりする余裕がないんですよね。
今みたいに、時間のあるときにやっておかなければ。
現在、目前の〆切りはないのですが、ないならないで雑用ありすぎです。
なんとなく、毎日がドタバタと過ぎていく。。