2010年2月28日日曜日

お仕事中。

開明墨汁
もう2月も終わりって、本当ですか?
予定では、今月はあと3日ぐらいあるつもりだったのに。。。
毎年この時期思うのですが、31日ある月を30日に減らして、2月を30日ぐらいに延ばせないんでしょうか。
地球の自転の関係とか、色々理由はあるんだろうけど、そうしてもらえれば本当に助かるのになぁ。

ということで、現在お仕事中です。
今更ながらですが、開明墨汁を買ってみたので、今回の原稿はこれで描いてみることにしました。
お値段的にも入手のしやすさの点でも、普通は漫画描き始めの初期段階で使ってみる画材のひとつなんだろうけど、なぜかこれまで縁がなかったので(^^;

ちょっと使ってみての感想ですが、色が濃ゆいですね~。
私の原稿は基本的に線が細くて弱く、印刷にのせるとかすれたり飛んだりすることが多かったので、今回印刷でどう出るのか楽しみですv