2010年2月12日金曜日

日曜大工

日曜大工
日曜じゃないですが。(お約束w)
ホームセンターで1680円で買ってきた電動ドライバーが、大活躍です☆

あくまで私の場合ですが、これまでトーンの貼り込み作業のみ、助っ人さん1人に来て頂いて原稿を完成させておりました。
が、さすがに先日東京で担当氏に、体を壊す前にアシスタントさんを増やすよう言われまして・・・(そしてたまには人間ドックに行くべし、と;;;)。
確かに、1日1日確実に、体は衰えていきますもんね。
昨年1年間、たぶん半分ぐらいの日数は睡眠時間3~4時間程度でやってきたのですが、それがいつまで続けられるかわからない。
描くこと自体は好きなので仕事は楽しくて幸せなんですが、体力的な部分はなんとも。。
それに万が一、私が体調崩したり何かあったときの、リスク分散にもなりますし。
なので次か、次の次ぐらいの原稿から、新しい人に入ってもらえればいいなぁ(まだ未定)。

・・・というわけで、現在仕事部屋の模様替え中。
組み立て家具が、楽しいですv
でも、部屋の面積には限界があるので、この中でどう机の置き場を確保するか、悩みまくりです。
物がありすぎなんですよね。
資料や漫画、雑誌のたぐいは、嫌でもどんどん増えてしまって捨てられない(>_<)



>じゅ。。さま
年賀状、無事届いて良かったです!
コミックス、ありがたいことに3冊目を出して頂けました。
4冊目も出して頂けるよう、今年も精一杯頑張りますね!
是非、見守っていてください(*^-^*)
>高世さま
いつもこちらこそ、ありがとうございます。
そして、うわわわわ、そんなに平積みですか?!
書店様、様々です・・・ホントに感謝!!
ぶ、無事、売れますように・・・(ドキドキ)。