2010年12月29日水曜日

プチ旅行

日帰りで、ドライブしてきました。

予定外の事態でメインイベントが流れてしまってショックだったものの、その他の部分は充実しまくりの旅でした。

陶芸体験してみたり。
20101229114351.jpg

短大時代に授業で少しやったことがあったのですが、完全にやり方忘れていてアワアワ状態。
でも、力の入れ方とかは体が覚えていたらしく、先生に「・・・あなた、一人で大丈夫ですうね」と。
久々のろくろ、楽しかったです♪
ちなみにこの写真のモデルは、今回ご一緒した藤中先生。

ついでに、窯元さんのアウトレット品コーナーで、いい感じの器を見つけて購入。
本来はと5千円ちょっとする商品なのに、釉薬にちょこっとゴミがついちゃっただけで千円って素敵。
アシさん用のお菓子入れるのに丁度いい大きさっぽいです。

・・・という、本来の目的の前に、本日道の駅で購入した物をつっこんでみたり。
20101229232338.jpg

胡椒に、ゆず茶に、ラー油に、生姜ジャム・・・食べ物ばっかし・・・。