2010年4月24日土曜日

牛角

肉
遅ればせながらのバースディってことで、牛角行ってきました。
久々の牛肉、うまっ・・・!
丁度、生ビールや特上カルビが290円のフェア中ということで、かなりお得に堪能させて頂いたりv
鶏肉が好きなので、自炊では鶏肉ばっかり食べてるんですが、久々に牛肉食べたらやっぱりおしいかったです。

そして隣の席の体育会系学生さん(?)団体の食べっぷりが見事で、途中から目が釘付けでした。
サラダか何かの丼を、ひとり1個抱え、人数の倍以上の肉を注文し、大皿からどんどん七輪に流し込み。
丼が空になった後は、今度は白米を丼山盛りで小脇に抱え、焼き肉というよりはバーベキューみたいだなーと、感心してしまいました。
ついでなので、こっちで食べ切れそうになかったお肉を進呈したら、集団で感謝されてしまったり(^^;
若いってすごいなぁ。

しかし・・・ホントお酒弱くなりました。
生3杯以上は、酔いそうなのでストップです;;;
以前は毎晩晩酌してて、ビールだけでなく日本酒や焼酎を手酌で行くのが好きだったんですが「酒飲むのやめたら痩せられるよ」と言われ、仕事が定期的にあるようになってお酒が月1ぐらいになって期待してたら、甘いモノばかり食べるようになって、逆に体重が増加の一途という。。
でも仕事中は、チョコレートがないと脳みそ動かないんですよ。
これ、本当。
ほとんど、中毒ですね;;;