2009年9月24日木曜日

かしのきまつり

楽天で、ランキング上位の常連になっちゃってる「果子乃季」。
ここ、地元には実店舗があちこちにあって、私も学生時代にバイトをした経験があったり(^^;
当時は地方のお菓子屋さんという程度で、今ほど有名でもなく・・・正直、最近の人気にびっくりです。
ネットって、すごいなぁ。

ということで、丁度、お彼岸特集ってことで新聞折り込みのチラシが入ってたので、今回の修羅場中に買ってみました。

まずは基本のショートケーキ。
20090919171802.jpg
失礼ながら、すっごく正直な感想。
昔より、おいしくなってる・・・!

そして翌日はロールケーキ。
20090920165537.jpg
大きさ比較の消しゴムも一緒に(笑)。
写真ではよくわからないですが、普通に想像してたロールケーキより大きくて、びっくりしました。
中は期間限定バージョンということで、マロンクリーム入りv

翌々日は、ネットでも人気の「ほわり」という商品を食べたのですが、写真取り忘れましたw
これ、実店舗では、生菓子状態で売ってるので日持ちしないんですよ。
その点は、ネット通販用の冷凍してある物の方が、好きなときに食べれて便利かも。
実店舗でも、冷凍バージョン売ってほしいです。

そういえば、そもそもは、お彼岸用のおはぎとかがメインの広告だったハズなんですが・・・すっかり、おはぎ買い忘れてますね;;;


ついでなので、これは別の日のおやつのチーズケーキ。
20090918174346.jpg
ルタオ」の「パフェ・ドゥ・フロマージュ」って商品でした。
すごく濃厚でクリーミーなチーズケーキ・・・幸せ・・・。