2009年9月15日火曜日

資料

カクテルセット
今回の資料として購入したのですが・・・ホントにただの資料状態です。
・・・見てるだけでなく、使いたいのになぁ(笑)。

バーを舞台にしたお話は、2年前に読み切りとして描いたことがあります。
ケータイ配信もされている「レディ・キラー」というヤツなんですが、つくづく、バーテンさんを描くってのは手フェチ向きな作業だなーと思います。
通常のお話より、手を描くシーンが5割増し!!
手って難しい上、オプションで小物も付いてくるので、作画が大変です・・・ということを、この2年間ですっかり忘れてしまってました。
喉元過ぎればなんとやら状態で、現在がっつりと、自分の首を絞めております;;;

そういえば、来月発売のコミックスが、アマゾンで予約できるようになってました。
左にバナー貼っておきましたので、よろしければポチリとどうぞ。
上記のバーテン読み切りも収録されてます。
2年前の絵が、見返すだけでも恐ろしい状態ですが(^^; これを描いたことがきっかけで、今回の連載の基本ができたという流れもあったり。。。



>14日の20時台に、ポチリとくださった方。
コミックス購入、ありがとうございましたm(_ _)m
次作は、現在頑張って制作中です。
もう少し・・・もう少しお待ち下さいね!
前回以上に楽しんで頂けるよう、頑張ります!!
>15日にポチリとくださった、あやさま。
私もお酒好きです!!
でも、最近ほとんど禁酒状態なのが寂しいです。
読み切りと連載は、話の作り方が全然変わってくるので、色々な体験ができて、私も楽しみです。
今回も、読み切りページ数では絶対描けないような部分を、じっくり取り組ませて頂きました。
では、来月無事お目にかかれるよう、作画に戻ります。