2009年9月25日金曜日

故障月間

20090925200329.jpg
今月に入ってすぐ、レーザープリンタが壊れました。
前々から紙送りがうまくできないことがあったんですが、まったく印刷できなくなり・・・。
仕事に差し支えるので、すぐに修理へ。
紙送りの部分と、基盤自体との2箇所が壊れていたとかで、2週間の長期入院(>_<)
ギリギリで、先日の作画作業に間に合いました。。。

それと前後し、テレビがご臨終。
パチ、パチ、と半日ぐらい音がしていたんですが、とうとうバチッと。
うちにはテレビが1台しかないし、そもそも12年使ったものなので、寿命ですね。。
仕方なく近所の家電店で目に付いたものを購入したところ、1週間後連休特価ということで、同じ商品が大幅な割引になってました(^^;

そして、現在どうぶつの森の水やりにしか使ってないDSが、故障。
買って1年経ってないのに。。。
液晶が変な色になってしまい、画面が見えない!
修理出しても、戻ってくるまでに花が全部枯れてまう(泣)。
仕方ないので新しく買いました、DSi。
前のは修理に出した後、まだ持ってない身内に贈呈します。。。

もう、これ以上のことはないだろうと思っていたら、作業中にBGMとして使っていたポータブルDVDプレイヤーが再生できなくなりました。
これって、再生専用機・・・再生できなくなったらまったく役に立たない・・・。
作業中、修羅場中は何日間にもわたり、1日十数時間連続再生とかしているので、完全に過労死な気がします。
まだ購入から1年経ってないから、保証書探して修理出さなければ・・・次の作業までに完治してくれないと、テレビが仕事場にないので、無音での作業になります・・・暗っ・・・。

なんでこう、壊れるときには一度に壊れるの!!

写真は、DSiのカバー、ムック仕様。
テレビ買ったおかげでポイントが溜まったので、交換してしまいましたv
特にムックファンというわけでもないのですが、なんか、かわいかったので。
でもここまでフル装備しても、使うのは1日15分、水やりが限界です(>_<)



>アオハルさま
レディ・キラー、読んでくださったんですね!
あれは、前の担当さんと描いたお話だったのですが、今の担当さんになってすぐ「いつかもう一度、バーテン描きたいですね」という話になり、今回の連載の基盤が出来ました。
もう少しでお手元に届けられると思います、お楽しみに!!
>ちょびんさま
コミックスを購入して下さったとのこと、ありがとうございます!
しかも衝動買いだなんて、うれしいです・・・(照)。
過去の読み切り作をまとめた2冊目のコミックスが、来月10日頃発売になりますので、宜しければまた、衝動買いしてやってくださいませ。