2008年9月21日日曜日

チョコボに萌えv

 先日、ついうっかり、ニンテンドーDSに手を出してしまいまして・・・。色は、ホワイトとシルバーで悩んで、汚れにくそうなシルバーに。でも、カバーは白を買ってしまったので、あまり意味ないかも(^^; ついでに「脳トレ」「やわらか頭塾」「スーパーマリオ」「ぷよぷよ」と、まとめて一気に大人買い。そのままどっぷり、ゲームの世界の住人になってしまってました。おもしろい・・・!
 基本的にゲームはあまり得意じゃないので、キャラが死ぬゲームは苦手です。なので、マリオは1-1から1-3を、繰り返しエンドレス状態。1-4になると死んじゃうので;;; 1-3まで行ったらまた1-1に戻って楽しむという、いつまでたってもクリアする予定のない遊び方。ぷよぷよも、頭を使って連鎖を組むわけでもなく、負けたらコンテニューしてもう一度。だいたい、3回戦か4回戦あたりをぐるぐると行ったり来たり。
 そして、今日、偶然「チョコボと魔法の絵本」というソフトを1,000円で発見してしまい、このお値段だったらと買ってきまして、ちょっとヤバイ状態に突入してしまってます。いわゆるRPG系なんですが、ちょこちょことキャラの死なないミニゲームがちりばめられてあって、まさに私向け。そしてチョコボがかわいすぎ! 気がつくと3時間とか熱中してしまって(でも、ミニゲームがクリアできないので、ゲームとしては進んでいない;;;)、ものすごい眼精疲労と肩こりが。。。仕事柄、できるだけ目を疲れさせないようにする必要があるのに!!
 ヤバイです。ゲーム廃人まっしぐら状態。でも、チョコボがかわいすぎて、なかなか止められません。どうしよう。。。