2008年9月19日金曜日

心の白薔薇

 ウエムカムボード完成しましたv 主線をほとんど入れないとか、普段のイラストではあまりやらないような手法を使ってみたりして、なかなかに楽しかったです。あとは、喜んでくれればいいのだけど。。。
 そしてこの絵を描いている間、ずっと脳内に流れていたのが「心の白薔薇」。その昔、まだ天海祐希さんが宝塚トップになる前、ベルバラのアンドレを演じたときに歌い、踊っていた曲。タンゴ調ののリズムで、バックに男役さんの群舞を従えて、かっこよかったんだよなぁ。
 今回、私に依頼してきた友人というのが、元々は学生時代のバイト繋がりというだけの関係。それが一気に距離が縮まったのが、お互い宝塚FANということが判明した瞬間。しかも一番はまっていた時期と組がドンピシャで、飲み会の真っ最中、ふたりで熱いトークを繰り広げ周囲ドン引きだったという。。。
 このイラストのリクエストで「周囲は花を飛ばしてロマンチックに」という希望を聞いたとき、もう私の脳内は宝塚。ええ、もう、本当に楽しい作業でした。
 あとは梱包して発送するのみ。無事届くまで気は抜けないけれど、ひとつ肩の荷が下りましたv