2008年9月26日金曜日

さっぱりv

 やっとこさ、美容院に行ってきました。前に行ったのは5月の頭だったけか・・・。かなり、女子としてヤバイ状態のような気が;;;
 シャンプーをしてくれた美容師さん、髪留めを外した瞬間に「な・・・長っ」どもっておられました。いつもカットしてくださる美容師さんも「栄養足りてるんですね・・・伸びましたね・・・」と。
 私の髪は真っ黒&直毛という最強コンビで、学生時代のあだ名は「お時さん」や「日本人形」。OL時代はカラー入れたりパーマかけたりと悪あがきもしてたんですが、最近は地毛を活かす方向でカットしてもらってます。でもさすがに重い。今日はもうばっさりと、10cmぐらい切って軽くしてもらいました。そして前髪の量を増やしてもらって若干のイメージチェンジ! ・・・なんか、ますますコケシちっくになったような気もしないではないですが;;;
 でも、髪を洗うのがとっても楽になって良かったです。触った感じだと、昨日までの半分ぐらい? スッキリしました。

 そして美容院から戻ってくると、先日注文していた「オトコマエ!」のDVD-BOXがv 何話か見損ねていた回があるので、これから堪能したいと思います。楽しみですv