2010年1月31日日曜日

コトコト

スープ
ベーコンと、根菜類と、セロリと、トマトのホール缶。
お水適量にコンソメ1粒と塩こしょう。
1時間ぐらいコトコト煮込んで、なんちゃってミネストローネ風のスープの出来上がり。

寒いこの季節、鍋一杯によく作ります。
朝もこれにパンがあればいいし、小腹が空いたときや夜食にもぴったり♪
冷蔵庫にクリームチーズが残ってれば、贅沢感もUP。
ああ、幸せv

生セロリは苦手なんですけどね。
スープにすると、なんでこんなにおいしいんだろう。

2010年1月30日土曜日

掲載情報

ポシェット3月号、発売されてます!
ポシェット

以前、増刊で掲載して頂いた「そんなあなたに首ったけ」カラー35Pが再録されてます。
ラブラブで、甘甘なバカップルのお話です。
もし、読みのがしていらっしゃった方がいらしたら、是非v

・・・と、言いたいとこなんですが。

ええと、これ、書いてしまってもいいのでしょうか;;;
たぶん、コミックス内容の公式発表が出る前に言うのは、本当はマナー違反なんです。
ですから、どっかからお叱り頂くことがあれば、以下、消すかもしれませんという前提で。。

実はこのお話、来月発売のコミックスにも収録されます。
なので、私の漫画だけを目当てに、すでに購入されてた方がいらっしゃったらスミマセン(>_<)
(・・・まぁ、たぶん、いないとは思いますが;;;)
もし、まだ未読で、これから購入するつもりだった、という方がいらっしゃいましたら、あと10日ほどお待ち頂ければ、コミックスの方でも読めるハズです。
ちょっと、私も知らないところでニアミス状態で、決定後に知ってワタワタしてしまったのですが、すでにどうにもならなく。。
本当に、申し訳ありませんm(_ _)m

でも!
他にも、色々な作家さんの素敵なお話がコミックス2冊分も掲載されていて、このお値段!!
買って損はない雑誌だと思いますので、是非☆

そしてポシェットの中には、コミックスの宣伝も載ってました。
CM
まさか予告カットが、こんなところで再利用されてるとは。。
懐かしいなぁ。

2010年1月29日金曜日

先生と、浮気中

先生と、浮気中
・・・というわけで(?)、藤中先生の2冊目のコミックス発売されてます!

はい、回し者でございますよ♪
プチコミとはひと味違った、キラキラな少女漫画の世界が詰まってます。
宜しければお手にとってくださいませ~☆



>ちょびんさま
ポシェット、見てくださったんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
私も、甘ーいラブラブ話、大好きです♪
シリアスや、ちょっと切ない系も大好きですが、やはり少女漫画の基本だと思いますし!!
来月掲載される「愛玩関係」も、とっても甘い?! ラブラブ??? なお話ですので、宜しければチェックしてみてくださいね。

2010年1月27日水曜日

修羅場中

おみや
現在、藤中先生の仕事場に、チーム山口、大集結中です。
私は徒歩2分のご近所ということもあり、ちょっと一時帰宅。
犬の散歩やらウサギの相手やら夕食やらを済ませて、また後ほど再合流の予定。
そして、〆切までの時間を指折り数えるこの緊張感、さぞや痩せそうな・・・気だけがして・・・実際は糖分天国。
みんなが持ち寄ったおみやが、すごいことに!

色々な意味で、怖いなぁ。。

2010年1月25日月曜日

おにゅう♪

FAX
FAX買い換えました!
白くてこれまでのより一回り小さくて、かわいいですv
今までのはデビュー前から使ってたのですが、最近調子悪かったので。。
昨年1年間だけで、1000枚近いFAXを送信してる計算になるので、たぶん一般家庭よりは多いんじゃないかと・・・まぁ、そろそろ壊れてもおかしくない時期ではあるのかな。

といっても調子悪いのは通話の方で、FAX自体は問題なかったんですが(^^;

でも最近は、B4送信のFAXってのが、ほとんどないんですね。
どこのメーカーさんも、最近はA4送信までのしか作っておらず・・・確かに一般家庭ではB4使うことってないですよね。
この仕事してると、漫画の原稿用紙はB4なので、絶対B4必須なんですけど。
普通にお店に行っても売ってないので、ネットで在庫探してやっと見つけたこの商品も、06年製だとか。。
ま、おかげ(?!)で、在庫投げ売り状態、すごくお得な値段になってましたが。
前のヤツの、半額以下って;;;

前のは修理出して、またこれが壊れたら使おうとか思ってたのですが、素直に、もう1台買っておいてもいい気がしてきました(笑)。



>陽美さま
おめでとうございます。

2010年1月23日土曜日

抹茶!

抹茶の二重焼き
出先で、抹茶の二重焼きというものを発見。
早速購入、頂いてみました。

うま・・・v

まず、あんこ&豆乳クリームを食べてうわーv となった後、濃厚抹茶クリームのを食べて悶絶。
これは、うまい・・・!

近所のお店じゃなくて良かったです。
近くだったら、絶対にかよってしまう。。。



>高世先生
ご無沙汰しております、ぽちっとありがとうございます!!
相棒@宝塚、良かったですよ~。
時々ドラマ版は、重たすぎるというか、濃すぎる内容の場合があるんですが、そこを歌と踊りとモノマネ(?!)でテンポ良く進めてくださり、会場大爆笑でした。
右京は絶対水谷さん以外認めない! という人以外でしたら、楽しめることうけあいだと思います。
DVDの予約してますので、宜しければ今度、お貸ししますよ・・・?(普及活動中w)
新担当さんとは、色々とまだこれからなんですが、丁度区切りのいいときでもありましたし!
これからがっつりと打ち合わせを重ねて、面白い物を作れたらなと思ってます。
今後ともヨロシクお願いしますv

2010年1月22日金曜日

リフレッシュ・・・?

今回の上京は、そもそも99%お遊びの旅でした。
夏前から有り難いことに、毎月何かの〆切がある状態でお仕事させて頂いて、それはとても幸せだったんですが・・・。
今回の脱稿で、色々と一区切りついたので、リフレッシュ&自分慰労です。

まずは日本青年館で、前々から見たかった、宝塚の相棒を堪能。
相棒
偶然にもラッキーすぎる席に座ってしまい、目の前30cmの場所で、右京@真飛さんや神戸@壮さんのお芝居が!!
客席降りがあるのは知ってましたが、手を延ばせば届く距離で、鼻血出るかと思いました。
歌う角田@未涼さんも素敵~☆

そして翌日は東京宝塚劇場で、昨年大劇場でも見たカサブランカをもう一度。
カサブランカ
前回見たときホントに感動して、是非もう一度見たいと思って、とうとう東京まで来てしまいましたよ(笑)。
でも何度見ても、いいものはいいっ!

・・・そして残りの1%。
その合間に編集部寄って、原稿を手渡ししてくる・・・というハズが。
なんと、突然の担当変更ということで、急遽顔合わせと打ち合わせをすることとなり、びっくり(°口°;) !!

アタフタしながらも新しい担当氏と、カレー専門店で夕食ご馳走して頂きながら、色々と今後の打ち合わせをしてきました。
20100120200021.jpg
チキン・・・うまっ・・・v
エビ・・・立派・・・!!

担当さんが変われば、作風が変わることも珍しくないので、これから自分がどうなっていくのか、ちょっと楽しみです。
そんなこんなで、濃厚な1泊2日の旅でした。



>1月17日22時台に、ポチリとメッセージくださった方
「オトナの問題」購入してくださったそうで、ありがとうございます!
私にとっては、記念すべき初コミックスです。
宜しければ、来月発売される新刊も、手にしてやってくださいね。
是非また、遊びに来てください。
>陽美さま
新作は、来月8日頃の本誌に載る予定です。
もうしばらくお待ち下さいね。