2012年9月11日火曜日

革製品

DSC_0337.JPG
先日大阪から、新しい鞄を連れ帰ってきたので、早速使用のための下準備。
防水スプレーかけて、磨いて、クリームうっすら刷り込んで、も一度磨いて・・・。
ついでに夏の間頑張ってくれたアイボリーの鞄を、汚れ落としてクリーム塗り込んで、また来年までお片付け。

革製品好きです。
合皮やビニール製の物も使うけど、どうしてももたないし、飽きるし。
でも革製品だとお値段的に、買うときにしっかり考えるので大切に使うし、愛着も大きい。
何より質感や、使用年月で育てていく感覚がたまらない。

以前からシンプルなトートバッグがほしくて、でもイナカではなかなか良いお店も商品も見つからなくて、東京や大阪、福岡に行ったときについでに物色。
ようやく、希望の物を見つけてゲットv

本当はいつか、まっさらなヌメ革の鞄を、じっくり自分色に育ててみたいんですけどね。
メンテが大変そうだし、上質の物はお値段もそれなりなので、まだ手を出せないでいます。
失敗したらショックも大きそうだしね(^^;