2012年9月23日日曜日

手帳

手帳
来年度の手帳をどうしようかと悩んでいたのですが、自分的条件に当てはまるものを見つけたので買ってみました。
チョコレートのカバーでかわいい!
スマホがQ-potなので、なんとなくおそろい状態です。

・・・いや、見た目も重要ですが。
個人的的には、カレンダーと同じ日曜日始まりというのが必須なんですよ。
仕事柄曜日があまり関係ない生活しているので、カレンダーと違うと今日が何曜日か混乱してしまって。
打ち合わせ中に〆切等を、走り書きでカレンダーに書き込むことも多く、それを手帳に書き写すときにうっかり間違えてしまって、とか。
そしてスケジュール部分以外にも、ネタ等を書き留めるための余白がある程度必要。

ここ数年、ほぼ日手帳を使っていたんですけどね。
今年のカバーのラインナップに心惹かれるのがなかったのと、忙しくなってからは1日1ページは使わない・・・使えない・・・ので、もったいないかなぁと。
持ち歩くにもちょっと重いし。

とりあえず、10月から使えるようなのでしばらく使ってみて。
やっぱり使いにくいなぁと思ったら、ほぼ日の中身だけ買おうと思ってます。

あ、一緒に写ってるボールペンは、別に買った物です。
偶然にも色合いが揃ってていたので、合わせてみましたv