2011年2月5日土曜日

修羅場中

20110205222947.jpg
昨晩「明日は金曜日だ!」と信じ切ったメールを担当さんに送り「明日は土曜日です!」と慌てて電話をかけられてしまったトキヤマです、こんばんは。

すみません・・・なんかもう、色々と・・・。

今回、下絵で恐ろしいほど苦戦をし、相手キャラの顔が定まらずほぼ全ページで直しとなり、中には4回もFAXするはめになり・・・なんかおかしいなと思ったら、熱がありました(汗)。
そういえば1週間以上咳が止まらなくて、でもいつもの季節の変わり目の空咳だから薬ですぐ治るだろうと思ってて、でも薬が効かなくて無くなったので病院行って、体温測ってびっくり、みたいな。
思い起こせば体もダルかったのですが、直前に牡蠣で死にそうな状態になってたので、ダルいの基準が自分の中で狂っていたのかもですね、たぶん。
そしてやっと風邪も抜け、落ち着いた瞬間に、牡蠣の後に4kg落ちたまま維持していた体重が、一瞬で戻りました。

ああ、元気になったんだな自分、と喜ぶ一方で、体重は落ちたままでいてほしかったとしみじみ(^^;

というわけで、現在元気に修羅場中です。
脳内カレンダーがちょっと狂ってしまって、先ほども次に8日に来られるアシさんに、9日にヨロシク! と言ってびっくりされましたが(^^;
たぶんこれは、遅れているスケジュールを取り戻すべくの睡眠不足だなぁ。
明日明後日は後半の下絵で一人作業なので、いつより少し多めに寝ようかと思ってます。

画像は、アシさんが頑張ってくれた背景。
3回連載までは自分で背景描いていたのですが、先日の5回連載からは、背景描けるアシさんにも来てもらってます。
今回もスケジュール的に厳しくて焦っていたら、急遽来てくださることになり、本当に感謝☆