2010年7月22日木曜日

打ち合わせ!

20100721180127.jpg
東京行ってきました。
次の連載の打ち合わせなんですが・・・さぁ、これからどうなるんでしょう? という感じかな。
頑張ります、ハイ。

20100722104206.jpg
そして今朝は、折角東京まで来たので、ブリジストン美術館へ。
最初は、今話題のオルセー美術館展を考えていたのですが、夏休みだし、きっと混雑すごいよね・・・。
一応10年ほど前に、パリの方には行ったし・・・とか思ってたら、ブリジストン美術館で丁度、便乗? で「印象派はお好きですか?」と題してやってるとのことで、こっちにしました。
そしたら!
いや、私、こっちで充分満足ですよ!
だって以前オルセー美術館に行ったとき、モネの見たかった構図の絵がなくて、あれはオルセー貯蔵じゃなかったのかな? どこ貯蔵なのかな? と思ってたら、ここにありました・・・。
まさかの、日本国内って...(^^;
他にも、マネやらピカソやらルノアールやら、有名な絵がいっぱいあって、すごいな日本企業! と、しばし感動。
次からタイヤは、ブリジストン製にしようかな。

20100722121224.jpg
そして、成瀬先生とランチして、帰宅。
新幹線が止まってるということでどうなることやらと思いましたが、おしゃべりしまくって、丁度良い時間になったみたい。
私が乗った便では、すでに問題なく運行してました。
ただ、出張リーマンの皆様は、一泊や飛行機に、予定変更されたのかな?
いつもはリーマンだらけで指定席も満席状態の時間帯だったのに、夏休みなのにガラガラ状態でした(^^;

さ、これから、お仕事モード全開で頑張ります。