2010年7月29日木曜日

打ち合わせ・・・

20100728191958.jpg
先週東京行ってきたのですが、今週も東京行ってました。
お仕事、頑張っておりますよ!

そして、先週行くのを諦めた、オルセー美術館展
今朝、ホテルで目覚めたら雨!
晴れてる日よりは人が少ないハズ!! と、勝手に思い込んで、ダッシュで行ってきました。
作戦としては、OPEN前から並んで、OPEN直後に飛び込む。
たぶんこれが、一番ゆっくり見れるかな、と。

そしたら、偶然なのか、夏休みのせいなのか、少し早めにOPENされてたみたいで、すんなり中に入れてしまいました。
しかも本来のOPEN時間前なので、人少ない・・・。
予想外に、まったりと名画鑑賞できましたv
入ってすぐのモネのところは、みなさん足を止められるのでそこそこの人でしたが、ゴッホのスペースなんて、まだ回りに誰も来てなくて、至近距離で見て、離れて見て、反対側の壁まで離れて見て、ソファーに腰掛けて見て・・・こんな贅沢な見方していいもんなんだろうかと思ったり。
でも色々と堪能して、外に出たら、美術館入り口から地下鉄まで続く、ものすごい長蛇の列ができていて、びっくりでした。。。
あれ、何十分待ちなんだろうか。
早起きは三文の得とか言いますが、ホントでした・・・。

20100729120534.jpg
そして、Cheeseの桃田先生と、4コマ雑誌のろくさぶろう先生と、ランチして漫画談義で盛り上がって、帰宅。
がっつりやる気を頂いてきたので、これからお仕事頑張ります。

あ、さすがに、来週はもう、東京いかないですよ(笑)。