2006年10月8日日曜日

生きてます!

 すっかりご無沙汰気味です! すみません。。。

 世の中、運動会の季節ですね~。私がDTPで行ってる先の幼稚園も、先日運動会がありまして、そのプログラム等の印刷物を作るのが楽しかったです。
 そして知らなかったのですが、最近は紫外線の影響か、子供の帽子の後ろに、消防士みたいな、首回りを隠す布が付いてる物が主流なんだそうで。しかも、帽子の色が赤白だけでなく、黄色や緑や青と、カラフル! それらを被ってピョコピョコ跳ねてる子供たちが・・・なんというかもう、ケ○ロ軍曹を彷彿させてくれまして・・・かわいかったです。ケロ○軍曹のオープニング曲に合わせて行進なんてされた日には。。。
 同級生には、もう、これぐらいの子供を抱えてる人もいるんですよね~。ちょっと、母性本能をくすぐりまくられてしまいました。

 写真は、近所のお店で見かけた、○ロロ軍曹。等身大って・・・?