2006年10月17日火曜日

季節

 今、次回作の下描き中なんですが・・・この仕事をしていると、どーしても感覚が狂ってしまうのが、季節です。
 掲載時期を先取りして原稿を描くので、今やってるのは・・・真冬。今年のコートの流行はどんななんだ! と思って書店に雑誌探しに行ったりするのですが、さすがにまだ、秋物がメインですね(^^; 来月か・・・再来月になれば、コート特集なんかあるんだろうなぁと思いながら、昨年購入した雑誌を、引っ張り出したりしてます。おかげでなかなか、古い雑誌が捨てられません。
 結局、Pコートっぽい感じで、マフラーなんかさせてみたんですが・・・どう見ても高校生状態になってしまいました。絵柄の幼さが、拍車をかけてる気がします。。。

 写真は、先日、北海道の素敵な先輩から頂いてしまいました、北海道銘菓♪
 北海道といえば、六花亭かロイズか白い恋人、といったイメージが強かったので、ちょっとびっくりしました。でもおいしいです・・・幸せ☆