2012年7月20日金曜日

掲載情報・プチコミ9月号増刊

プチコミ9月号増刊
ワタワタしている間に、プチコミ増刊号の発売日になってました。

本日発売の9月号増刊にて「嘘恋ホテル」40Pが掲載されています。
単体でも楽しんでもらえると思いますが、実は、某・過去作品ともリンクしてますので、トキヤマ作品を全網羅している方は2倍お楽しみ頂けるかと。
コミックスになるときは発表順での収録の予定ですが、どっちを先に読んでも大丈夫です^^

この話、ショートヘアやアイスで気付かれた方もいらっしゃるかもですが、ベースは「ローマの休日」です。
前作の60P長編を描くとき、案を2つ出していたうちの1つ。
少しエピを削れば40〜50Pでいけるよね、ということで、この増刊にて描かせて頂きました。
ちなみにカットされた大半は、ベースのはずの「ローマの休日」部分(笑)。
お話を考えたのは年明け早々、ローマブーム1〜2カ月前だったのですが、付録用の長編を終え、さあ描こうとしたときがブーム全盛期まっただ中。
ということは、掲載の頃には、ローマブーム終わってるよね・・・と・・・。

ともかくも、お手に取って頂ければうれしいです^^


ちなみに仔犬様は、昨日無事お迎えをしました。
お気に掛けてくださった皆様、ありがとうございます^^
このお話は長くなりそうなので、また明日明後日にでも改めまして。