2012年3月26日月曜日

一段落

色々ありましたが、とりあえずは一段落です。
月産80ページ乗りきったどー!!

・・・いや、先月は〆切なかったので、平均すれば40ページなのですが(^^;
でも片方は1年ちょっとぶりに背景アシさんなしで、完全に人手不足で・・・。
仕事が早い方ではないので、ちょっと大変でした。
もっと描き込みや背景、トーン量の少ないさらっとした画面にすれば、そのあたりも楽になるだろうし、人件費も画材代も安くなるんだろうなーとか思いながら、でもなかなか作風を切り替えることができずに今に至ってます。

というわけで、恒例のチラ見せ。
原稿
あれ・・・? どっかで見たことあるよね、このホクロ男子・・・?

今回は私が大風邪をひいてしまい、アシさん達にうつしてはいけないと早めに帰らせたり、急遽お休みにしてもらったりと、そんなドタバタがあったり。
原稿発送前日深夜に、愛犬が突然てんかんを発症させ、睡眠不足の上に寝る時間がなくなったり、宅配の〆切時間4時間前まで動物病院だったりと、予想外な事態が起こったり。
うん、でも、最終的になんとかなったから良かった・・・本当に・・・!

次のお仕事が、背景さんもレギュラーさんも都合がつかず全滅という、今回以上のアシさん不足が決定しているため、もう取りかからないと色々とヤバイのですが。。
明日は外でのお仕事が入っているし、まだまだ愛犬も手が離せない状態なので、うまく時間を見つけて頑張りたいと思います。